【時空の歪み】猫のぬいぐるみ

付喪神・人形,異次元・異世界

 

202 :本当にあった怖い名無し:2010/03/03(水) 23:44:58 ID:l86rdx1R0

私が小学校3年に進学した時、祖母が布の切れ端を寄せ集めて作ってくれた、猫のぬいぐるみをくれました。
目がギョロっとしていてちょっと不気味だったけど、本当に大切で、私は家族のように扱っていました。

 

それから、小学校3年の夏に、家族で北海道へ旅行に行ったのですが、
旅行先の旅館で、そのぬいぐるみを無くしてしまいました。
家族で外食しに行く際、両親に「置いていきなさい」と言われて、部屋にぬいぐるみを置いて行き、
部屋に帰ってきたら、ぬいぐるみが無くなっていました。

 

「泥棒に入られたんじゃないか」と騒ぎになりましたが、
荷物は何も盗られていませんでしたし、誰かが部屋に入った跡もありませんでしたし、
部屋はちゃんと鍵が掛かっていました。

 

そんな事より、ぬいぐるみが消えてしまったので私は大泣き。
家族と従業員さんで探し回りましたが、結局見つかりませんでした。
その後もずっとぬいぐるみは行方不明。

 

 

202 :本当にあった怖い名無し:2010/03/03(水) 23:44:58 ID:l86rdx1R0

現在私は27歳になり、結婚し子供もできて、
家族の様に大切にしていたぬいぐるみの存在なんて、完全に忘れていました。

 

でも今日のお昼に、娘があのぬいぐるみでおままごとをして遊んでいたので驚きました。

 

「どこから持ってきたの」と聞いたら、「ママの部屋から持ってきたの。勝手に部屋に入ってごめんなさい」と…
娘が言うには、私の仕事机の下に転がっていたそうです。
しかも、19年前に無くした筈なのに、何処も汚れていません。

 

娘はぬいぐるみがすっかり気に入ってしまったようで、今もガッシリ抱いたまま寝ています。
ギョロ目がこっちを見ていて怖い…
私は気味が悪くてなりません。
お寺に供養してもらったほうがいいのでしょうか?

 

 

203 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 00:01:07 ID:fImnuIDJ0

>>202
時空の歪み的な奴だな

 

 

204 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 00:02:50 ID:LD/Jc+WN0

>>202
別に供養とか必要ないだろ。
何か嫌なこと起きたわけでもないんでしょ。
ていうか、そんな気味悪がるなよ。いい話じゃないか。
俺なら大喜びするぞ。

 

 

205 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 00:06:18 ID:WA7gPq3p0

>>202
そのぬいぐるみは『小さい子のお守り』役を、御祖母さんから頼まれたのかもしれないよ。
いずれ娘さんが不要になった頃、姿を消して一休みして、いつかお孫さんの前に現れるかも。
怖い顔は魔を払うためかも。小さいうちは色々と危ういものね。

 

子どもの頃のあなたのように、娘さんが気に入っているなら、もう少し様子を見ても良いんじゃない?

 

 

207 :本当にあった怖い名無し:2010/03/04(木) 00:13:46 ID:0P+NaRIR0

>>203>>204>>205
そうですよね…ありがとう。
家族が帰ってきたと思って、これからも大切にします。
娘も偉く気に入ってるみたいなので…

 

 

Right Caption

キキ

何かの弾みで時空の歪みに落ちてしまったっぽいね
でも猫のぬいぐるみに宿ったあなたの想いが、この世とリンクさせたのかも
なんにしても、時空を飛んで戻って来てくれた貴重なぬいぐるみだ
大切にした方が良いと思う
この話の動画はコチラを参照!