【時空の歪み】二地点同時存在の歪み
78:11/04/12(火)12:31:41.08ID:cG9z+T0H0
皆さんのお話、いつも楽しく読ませてもらってます。今日は、自分の不思議体験を書かせてもらいます。
自分が高校生のときの話。
いつものように学校に行く。朝のホームルームの時間には、担任からの連絡事項。
「今日はA、お休みだから」
明るくて可愛いクラスメイトのAが、風邪をひいて休むという連絡。
みんな風邪に気をつけようとか、宿題が出たら誰が持ってくか、なんてことを話した。
78:11/04/12(火)12:31:41.08ID:cG9z+T0H0
そうして授業を受けて、いつものようにクラスメイトと楽しく過ごす昼休み。ふと、誰かが声をあげた。
「Aちゃん!今日お休みじゃなかったの?」
ふりむくと、教室にAがいた。にこにこ笑ってるAに自分も話しかける。
「風邪よくなったんだ。無理するなよ?」
Aはにこにこ笑って聞いていて、それからも何人かがAに話しかけた。
そのあと昼休みが終わり、午後の授業のときに誰かが気づいた。Aの席が空っぽ。ちょうど授業をしていた担任は笑いながら「朝言ったでしょ、A休みって」と言う。
けれど、10人くらいの生徒が「昼休みに話した」と言う。自分も話したし、後で聞いたらよそのクラスの子も見たと言う。
見間違いにしては人数が多いし、話しかけてもいる。
78:11/04/12(火)12:31:41.08ID:cG9z+T0H0
みんな気になって授業なんて聞いちゃいないから、担任がAの家に電話をかけることになった。
結果は、「Aは家で熱を出して寝てる」だった。
そして後日、Aは熱も下がって普通に登校してきたので、よっぽど学校に来たかったのだなあ、ということになりました。
怖くもないし、オチもない高校時代の思い出話。

キキ
一つの世界に二人の人物が同時に存在していた事になるね。
そういう場合って、やっぱり歪みがあるのかすぐに消えてしまうものだと思っていたけど、話できるぐらいには存在していたって事よね。
もしかしたら、時空の歪みじゃなくて生き霊だったのかもね
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません