【不思議】川に因縁のある家系

不思議・奇妙・不気味,海・湖・池・橋

 

242 :自己レスですが:03/02/13 14:31

以前、『従弟が2歳半の時に川で溺れて亡くなった』と書いた者です。(実際は川ではなくて、用水路でした)
その子の父親(私の叔父)も、6歳位の時に運河に落ちて溺れ、近所の方に助けられ、新聞に載ったそうです。

 

 

242 :自己レスですが:03/02/13 14:31

また私の父(従弟の伯父)も戦時中、疎開先の川で溺れて、一時は意識不明にまでなったそうです。
昔は子供が溺れるなど、よくある事だったのかもしれませんが、
『十分供養されていない、水で亡くなった先祖が居るのかな?』とも思いました。
(父方の曽祖父は、赤ちゃんの時に他家から養子に入った人なのです)

 

 

242 :自己レスですが:03/02/13 14:31

私の6歳の長男はかなりのヤンチャ坊主にも関わらず、海や川だけは異常に恐がります。(お風呂は平気)
どんなに浅くても、穏やかでも、絶対に入ろうとしません。
私が近付こうとしただけで、「やめてー!危ないー!!」と火がついた様に泣き叫びます。
『もしかして従弟の生まれ変わり?』とも思いますが、 利発だった従弟とは似ても似つかぬオバカちゃんです。

 

 

Right Caption

キキ

霊感があって視えてるのかな
それとも感覚でわかるタイプなのかも
子供だから、そういった感覚に敏感になっているだけで、大人になったら治まる可能性もあると思う
でも、それが治まった所で川には近付かない方が良いだろうね