【異次元】生と死を選別する世界【パラレルワールド】

異次元・異世界,霊界・霊道

 

4:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:21:29.68ID:m1zsZjKN0

昨日、私は夜中に近場を散歩していた。この暑い季節に散歩するのはあまり好きじゃないんだけどその日はたまたま気が向いたのでフラフラ散歩していた。
夜とは言えど夏だったからか、かなりジメジメと蒸し暑〜い感じだった。

 

私の散歩ルートは大体決まっている。その日は線路沿いの辺りを歩いていた。その線路沿いのルートには神社やお寺、墓地などが密集している。私は心霊系のものが大好きなので、やっぱり夜中にこういう所の近くを通るとなんか雰囲気あるな〜と、そういう場所の前を通る度に内心テンション上がっていた。

 

 

5:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:21:51.75ID:m1zsZjKN0

呑気なことを考えながら角を曲がった時の事だった。神社の鳥居の前に托鉢僧の姿をした30代ぐらいのお兄さんがとぼとぼと歩いていた。こんな時間に?さっきまで人1人すら見かけてなかったのに?なんで?

 

私の頭は軽くパニック状態に陥っていた。そう、時刻は既に2時を回っていた。
まぁでも神社の目の前だし、たまたま外に出て何かしてたのかな?とか考えてみたけどどう考えてもおかしい。雰囲気もなんだかこの世のものでは無いような感じだった。

 

 

6:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:22:31.14ID:m1zsZjKN0

ふと托鉢僧ニキの足元を見てみると、お札のようなものが落ちていた。3mぐらい離れていたので、詳しくは分からないがそれは確かにお札の見た目をしていた。
私は直感的に「あ、これは拾ってあの人に渡さなきゃ!」って思って、小走りで托鉢僧ニキの元へ駆け寄ってお札を拾ってあげた。

 

すると仏のような笑顔で「ありがとうございます。貴方はこの世に必要な人間です。さぁ、こちらへ」と、さっきまで鳥居があったはずの場所にバカみたいに長い石の階段がズラーっとできていた。
なんで?なんで?なんでさっきまで鳥居やったのに階段ができてるんや?
意味がわからなかった。一気に冷や汗と脂汗が止まらなかった。Tシャツにベタっと皮膚が張り付く。とても不快だ。

 

 

7:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:23:08.51ID:m1zsZjKN0

ここで拒否したらだめだと思い、異様な雰囲気に圧倒され私は案内されるがままに階段へと向かっていった。
登っている最中の記憶はない。10分ぐらい登り続けたのかな?もう疲れたとか足が辛いとかなんも思わなかった。とりあえず怖かった。今すぐ帰りたかった。家族に会いたい。

 

 

8:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:23:37.60ID:m1zsZjKN0

ようやく頂上まで登った時、私は驚愕した。

 

さっきと同じ場所だ。

 

さっきと同じ何の変哲もない神社があって、家が並んでいて、普通のいつも見るあの住宅街だ。

 

途中で下ったり曲がったりも何もしていない。ただただ真っ直ぐな階段を登っただけだ。

 

そしてさっきまで居た托鉢僧ニキもいない。全部自分の妄想だった?それとも夢か?いいや、明らかにここは現実世界。五感もしっかりある。もう無理だ、死ぬ、ここで死ぬんだ。私はそう思った。頭で考えるよりも前に先に足が動いていた。階段を下りよう、そう思って後ろを向いた時だった。階段がない。

 

 

9:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:24:05.00ID:m1zsZjKN0

本当にさっきまでのは妄想だったのか?夢か?もう分からない
とりあえずここが異世界でもなんでもいいから家に帰ろう。私は数年ぶりの全力疾走で家へと戻った。

 

目が覚めると自分のベッドで汗だくになって寝ていた。時刻は夜の4時、日付は7月2日。少しだけ寝てしまっていた。目が覚めてもあの事が頭から離れなかったが、とりあえずシャワーを浴びて即寝た。疲れていたのか10分もしないうちに寝れた。

 

目が覚めて今日のお昼頃、怖すぎて友達に電話をかけてみたけど出なかった。LINEも繋がらない。土曜だし遊びに行ってるのか?次は親に電話をかけた。出ない。昼の12時に家族LINEでLINEを送ったが、既読がつかない。ちなみに今も電話繋がらないしLINEも既読つかない。おかしい。

 

 

10:本当にあった怖い名無し 2022/07/02(土) 18:24:45.95ID:m1zsZjKN0

これ本当にぽれ異世界に来たの?なんなの?ただ嫌われてるだけ?とりあえず今日はもうこんな時間だし眠いから流石に寝ようと思う。また進展があったら書き込むね。

 

ちょっと焦りと恐怖で支離滅裂な文章すぎるな、ごめぬ

 

 

Right Caption

キキ

失礼だけど、深夜に托鉢僧が歩いてるの想像したら怖すぎる・・・。
托鉢僧と出会った時は一種の霊界(異界)にいたんじゃないかな。
托鉢僧の姿をした何かが作り出した世界に誘われて、そいつに生かすか殺すか観察されてたっぽいよね。
急に出て来た階段も作り出された世界(精神世界)だから、自由に操作できるんだろうね。
それだけ大きい存在と対峙していた事になるけど。
投稿者は優しい人だから、元に戻って来るのを許されたんじゃないかな。
だから、みんなと連絡が取れないのは異世界に行ったからではなく、たまたまだと思う