【オカルト】電話の相手は存在しない

不思議・奇妙・不気味,駅・電車・鉄道

 

261:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/10/02(土)23:19:41ID:Y5pudwXpO

3カ月前に体験した不可解な出来事をひとつ。

 

 

261:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/10/02(土)23:19:41ID:Y5pudwXpO

その日、友達を待っていて新宿の駅にいた。昼の1時くらいに。で、しばらく待っているとその友達から電話が掛かってきた。

俺「お前今どこにいんのよ?」

友達「悪い、今川崎で電車に乗ったとこ!」

とかそんな感じで。

 

で、今川崎出たとこってことは後3、40分後くらいかぁ。どこで時間つぶそうかなぁと思いつつ、まぁ早く来いよって言って電話切ろうとしたのね。

だけどその時、駅の改札にその友達の姿が見えたんだよ。

 

 

262:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2010/10/02(土)23:21:53ID:Y5pudwXpO

俺は、あぁからかってたわけね。そっちがその気ならこっそり近づいて逆に驚かしてやれって思って電話で話つつ近づいていった。

そこで気付いたんだけど、視線の先にいるそいつは携帯を手に持ってない。でも電話で俺はまだそいつと話している。

あれ?人違い?と思いながらそいつに近づくと、そいつが俺に気付いて、悪い、待たせたなっとか言ってくんの。

 

俺はまだ電話で「そいつ」と話してる。どうなってんの?なんだこれ??と思って混乱しながらも言った。

『お前だれ?』

そこでブチッと切れた。

 

着信番号も声も間違いなくそいつだったが、そいつの携帯にはもちろんそんな履歴はない。

と、まぁこんな感じ。

 

そいつにそのこと話しても、何言ってんのこいつみたいな顔されたよ。俺の携帯の着信履歴もなんらかの手で仕込んだものだと思われてる。

不可解であり、正直すっげー怖かった出来事。

 

 

Right Caption

キキ

怪物だよ・・・。
電話の相手は怪物だったんだよ・・・人の皮を被った、ね・・・。
うわあああああああああああああああああ