【ホラー】アニメと同じシーンが現実でもあった

狂気・おかしい・ヤバい,生きてる人間が一番怖い

 

598:14/08/12(土)21:18:09 ID:BnLG5pH0

今から30年以上も前、中学生だった頃に体験した話。

マンションの6階にある自宅の扉を開けた時に、後ろからナイフを突きつけられた。強盗だった。両腕を後ろ手に縛られて、寝室に放り込まれた。

助かりたい一心で考えを巡らせて、棚にあったS字フック二つとヘアゴムを、空いた口で何とか繋げて

S
O
S

の形にして窓から落とした。

落ちたらSOSの形が崩れるかも知れないし、万が一助けを必要としているとわかっても、私のいる部屋を特定出来るわけもない、とあきらめ半分で部屋の隅で震えていた。

 

 

598:14/08/12(土)21:18:09 ID:BnLG5pH0

ところが10分もしない内に、警ら中だったお巡りさんが部屋に突入してきて、強盗はあえなく御用となった。

話を聞いたところ、通行人が私のSOSを見てお巡りさんに通報したとのこと。

ほんのり怖いのはそれから何年もたって結婚して子どもが出来たころ。

 

 

598:14/08/12(土)21:18:09 ID:BnLG5pH0

子どもが見ていた名探偵コナンのアニメで、私がやった同様の方法で助けを呼ぶ話が出た。

当時の中学生が考えられるような簡単な方法ではあるけれど、S字フックでSOSを作ることや、それをマンションから落とすところなど類似点が多すぎて少し怖かった。

もしかしたら当時の事件の関係者でもアニメに関わっているのではないのかと、勘ぐってしまった。そんなことあるわけないけどね。

 

 

Right Caption

キキ

アニメのネタを仕入れるために、実際にあった事件を参考にしてるのかもね。
投稿者の事件なんてS字フックを利用した珍しい解決事件だから、目にとどまったのかも。
しかし良かったね。いくつも奇跡が重なって、すぐに解決したって感じだよね