【オカルト】真夜中の9階エレベーター

アパート・マンション・ビル,不思議・奇妙・不気味

 

567 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/07/17 01:49 ID:CgFb7owh

3年くらい前の夏、当時勤めていた会社のビルでの出来事です。
会社はビルの7階(たぶん)にあり、エレベーターに乗って帰ろうとエレベーター乗り場に行きました。
夜9時半くらいのことで、周りは非常灯程度の明るさでした。

 

9階で止まっていたエレベーターが7階に着き、乗ろうとしたその時、中に40代~50代くらいの女の人が乗っていました。
あれ?9階で止まったままだったし、8階で止まった様子もなかったよな?
と思いましたが、疲れていたし早く帰りたかったので、まあいいやと思い、
エレベーターに乗り込み、1階のボタンを押しました。
すると、その女性に話しかけられました。
「これって、屋上へは行かないの?」
驚いて彼女を見ると、泣いています。
何でこんな時間に屋上・・・?それに何で9階でずっと止まってたんだ?
と思いましたが、とりあえず「この時間はたぶん閉鎖されてると思いますよ」と返事をしました。

 

 

568 :567:04/07/17 01:50 ID:CgFb7owh

するとさらに泣き出しました。
え?まさか自殺志願?なになに、どうしよう困ったな。
と思いつつ、他に何もできず、ひたすら彼女を慰め励ましていました。
こんな年(当時23歳)の、しかも見ず知らずの小娘の言う励ましが、どの程度彼女に届いたかはわかりませんが、
彼女はビルの出口までついてきて、
泣きながら「ありがとう、あんたいい子だね。あんたにはきっといいことがあるよ」と、お礼のようなことを言ってきました。
なんとなく不安だったので、タクシーにのせるか、駅まで一緒についていくかしたかったのですが、
彼女に頑なに拒否され、入り口に彼女を置いて帰ることになりました。

 

 

568 :567:04/07/17 01:50 ID:CgFb7owh

翌日、会社の先輩にその話をしたところ、
「私、あなたの帰ったすぐあとに帰ったけど、そんな人見なかった」と言われました。
まあ、それは彼女が私の帰った直後にそこを去っていれば、当たり前のことなのですが・・・。

 

でも気になるのは、なぜ9階で止まったままのエレベーターに乗っていたのか。
また、泣いていたのは、屋上に行きたがっていたのはなぜなのか。(やはり自殺・・・?)
そして、彼女は今どこでどうしているのか。
この季節になると思い出します。

 

 

Right Caption

キキ

ふむ・・・この女性が幽霊だと考えると、投稿者は今後良い事が起きるかも!?
幽霊に下手に関わると、悪い事されかねないから、そういうリスクを回避しがちだけど
こういう風にいい方向へ持って行ってくれる幽霊なら大歓迎だね