【オカルト】どこに行ってもすれ違うおじさん

不思議・奇妙・不気味,呪い・怨念

 

769 :本当にあった怖い名無し:2006/04/30(日) 20:52:31 ID:5Vb948zu0

私でなく友人の体験談(というか現在進行中)の話なんですが、危険なのか安全なのか分からない話でした。
オカ板なら同じ体験してる人いそうなんで、ちょっと書き込みします。

 

 

769 :本当にあった怖い名無し:2006/04/30(日) 20:52:31 ID:5Vb948zu0

今日聞いた話なんですが、友人には「どこに行ってもすれ違うおじさん」がいるそうです。
まったくの他人なんですが、例えば東京にいようと京都にいようと、すれ違うことが多々あるそうなんです。
それは物心ついたときから現在まで続いていて、幼い頃は「あれ?アノ人知ってるなあ」くらいの認識だったそうです。
最近になって、「これは危ないものなのかな」と疑問を持つようになったとのこと。
幽霊っぽくはないし、こっちも見ない。本当にすれ違うだけの人。
でも、「声をかけたり振り返って見ることは、何だかしたらヤバいかも」と言ってました。

 

なんなんでしょうねこれ。

 

 

76 :本当にあった怖い名無し:2006/04/30(日) 22:26:39 ID:5Vb948zu0

>>769だけど
服装は毎回同じってわけじゃないようで、その辺がお化けとは違うのかも。
友人と共に「老けてきてるのか」と聞いてみた気がするけど、なんて言ってたっけ。
ただ、幼い頃から20歳までの間、ずっと同じ人と認識できているから、あまり変化はないのかなあ。

 

私もソウルメイトだとも思ったけど・・・。
幼少のころは地元から出ないものじゃん。
で、その町ですれ違うから近所の人かと思ってたらしいけど、
旅行で遠くに行ってもすれ違う(ついて来る?)ってのがやだよね・・・。

 

Q「安心するとかそういう感じは受けるのか」
A「無い」

Q「ヤバそうな感じはするのか」
A「別に」

Q「振り返って確認してみたことはあるか」←生身の人ならまだ歩いてる姿が見えるだろうし
A「何か見ちゃいけないと思ってる」

Q「結論。生身の人間じゃないのか」
A「・・・かなあ?さあ」

 

よくわかりませんでした(´・ω・`)
ストーカーということで、笑ってその場は終わりましたが。

 

 

Right Caption

キキ

オカルトマイスターの僕が考察してみようじゃないか!
まずソウルメイトの線だけど、それは無いと考えてるよ
違う土地で現れる、振り返ろうとすると何か見ちゃいけないもののような気がする
この二つから、よくないモノの霊だと思われる(家系に憑いてるのか個人に憑いてるのかは不明)
相手を振り返らせる動作って、よく幽霊が仕掛けて来るけど、あれってきちんと理由があって・・・
まず魂の構成は3つからなっていて、頭のちょっと上と両肩にシールドみたいな役割をしてるものがある
ロウソクをイメージして欲しいんだけど、そのロウソクが両肩に乗ってるイメージかな
振り返るとそのロウソクの火が一時的に弱まるんだよね
要は生きてる人間の魂の守りが一時的に弱まるようになっているだよね
だから、あえて振り向かせようとしてくる幽霊というのは、邪な想いを抱いているパターンが多いらしいよ