【笑える霊体験】ゴシップ好きな付喪神

付喪神・人形,笑える霊体験

 

810 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 18:03:21 ID:RL6xeWrdO

小さい頃、祖父が友人宅から、鷹の絵の描かれた大きな絵皿を貰ってきた。
それは今でも和室に飾ってあって、とくに怪奇現象を起こしたりはしてない。
祖父の友人は骨董商だった。
その皿も店の品物でかなりの逸品らしいが、売れてもじきに返品される謎の皿だったらしい。
当の骨董商が亡くなったとかで、親友である祖父が形見分けとして引き取ったそうだ。

 

皿がうちに来た当時、幼かった私はその絵皿がえらく気に入っていた。
触ると祖父に怒られるので、祖父の外出中をねらって、皿を床にふせて爪ではじいていた。
そうすると、皿から若い男の人の声がした。
「痛い、叩くな」
「やめなさい」
「物なんだから大切に扱え」
こういう内容がほとんどだったけど、反応があるのが面白くて弾きまくった。

 

皿はたまに、「ここだけの話だからな」といって、他人の秘密を教えてくれた。
若い頃の祖父が、美女に交際を申し込むために、馬鹿みたいなパフォーマンスをしたこと。
その馬鹿男を祖母が殴って叱ったのが、二人のなれそめであること。
隣の奥さんが、不倫亭主を見限るまでの経緯。
ほかにも、普通なら知り得ない他家の事情をいろいろ聞かされた。
惚れたはれたが多かったが、たまに私が沈んでると励まされたりもした。
皿から聞いた話を祖父母に言うと、やけに焦った反応が返ってきたから、あながち嘘ではなかったんだと思う。

 

 

811 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 18:05:54 ID:RL6xeWrdO

小学校にあがって友達と遊ぶようになり、私は皿のことを忘れていった。
ついこの前までは、皿が喋るなんて子供の頃の妄想かと思っていたが、
先日和室を掃除しにいったら、うちの娘がかつての私と同じようにして皿で遊んでいた。
「パパがね、(娘)が生まれたときから、×田●子さんていう女の子とフテーを働いてるんだって!
 『お婿のくせに生意気だ』って、お皿が言ってたよ。ママがいるのに許せないんだって。
 ねえ、フテーって何?」
不貞ってのはつまり浮気のことだ、なんてまさか教えたりはしなかった。

 

後日、夫が『職場の飲み会』に出かけたあと、忘れていった携帯(仕事用)に『専務』からの着信が。
「●子だよぉ☆今いつものホテルで待ってるからはやく来てね」

 

あの皿は、今も変わらずゴシップが好きらしい。
とりあえず昔と同じように床にふせて、娘に昼ドラまがいの話を吹き込むなと釘をさしておいたが、
もう昔のように皿の声は聞こえなかった。
娘が私の若い頃のことについてやけに詳しいのは、やはり皿の仕業なんだろうか。
部屋でヒゲダンスするのが趣味だったなんて、恥ずかしくて誰にも言ってないのに、何で知ってるんだ。

 

 

812 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 18:50:12 ID:3zpDOK6O0

ゴシップ好きのツクモガミ様っすか…。有り難いんだか有り難くないんだか。
ところで旦那さんは〆ましたか?

 

 

817 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 20:35:01 ID:RL6xeWrdO

>>812
〆ました。そうしたら、このスレ向きの事故が夫の身に降りかかりまくってることが判明。
逆上した夫に殴られたら、私が子供の頃から使ってたご飯茶碗が、棚から飛んできて夫にメガンテ。
これにびびって全部吐いてくれました。
この程度のことで?って思ったけど、
本人いわく、浮気相手と会うたびに、夫の使う食器が手のなかで突然割れて怖いんですとw

 

懲りもせずすぐにまた浮気しやがって、しかも今度は不倫相手と婚約までしてたけど、
相手の実家に婚約の挨拶に行ったら、先方の家宝の壷がすごい勢いで背中にヒット→ムチウチ。
ビールジョッキが頭に落ちてきて、病院搬送されたこともあったけど、それも不倫相手と密会中の事故。
どんどん規模が大きくなっているので、今では食器が怖くて不倫できないもようです。

 

 

820 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 21:38:19 ID:ITeR3sIH0

>>817
すごいなー
お皿に気に入られてるんですねw
でも懲りずに浮気する旦那…婚約までされてよく我慢できますね(´・ω・`)
三行半突きつけても良いくらいだよ

 

 

821 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 21:42:15 ID:ycOY8ml1O

>>817
つかさ、不倫相手と婚約までしようとする旦那なんているの?
私ならそんな屑、ATMとしてもイラネ。
すっぱり捨ててから、娘の養育費ATMとして搾取し続けてやる。

 

 

822 :本当にあった怖い名無し:2008/06/12(木) 22:07:42 ID:RL6xeWrdO

>>820-821
いや私が神社の一人娘なもんだから、神主役の男が必要なんですよ。
×1コブ付き宗教一家の年増に、婿入りしたがる奴はいないでしょうから、
長男が生まれるか娘が結婚するまでは、夫を逃がすことはできない。

 

家庭板ではないので、この辺で自重します(・ω・)

 

 

Right Caption

キキ

面白い!笑
ゴシップ好きな付喪神なんて初めて聞いたよ
・・・というか旦那!それだけ事故ってるのに不倫するなんて懲りないねぇ・・・
そりゃお皿さんも怒るよ
お皿さんが健在なうちは、旦那も悪い事できないだろうね