【オカルト】釣りと河童と半魚人

外国の怖い話,妖怪・怪物・魔物

 

117 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/11/06(火) 18:05:56.24 ID:uttupCTX0

友人の話。

 

彼がよく釣りに行く山中の池に、河童が出るのだという。
「一人で釣りしてる時に限って、背後から声が掛けられるんだ。『釣れないんだね』って、少し甲高い子供の声で。
 『釣れないんだよ』って振り返ると、でもそこには誰もいないんだ」
常連の間では、この声の主は河童ということにされており、
その名も『釣れないんだね河童』などと呼ばれているのだそうだ。
「これに声掛けされると決まってボウズになるから、心底厭がられてる。
 釣り始めにいきなりやられたら、本当にダメージでかい。
 その日一日はもう、やってられないよ」
忌々しそうに言う彼を見て、いきなりやられたんだろうなぁと想像した私だった。

 

 

118 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/11/06(火) 18:07:39.50 ID:uttupCTX0

同級生の話。

 

アメリカに留学していた時分、現地で出来た友人に、色々な場所へ遊びに連れて行ってもらったそうだ。
ある山間に広がる湿地帯に行った時、おかしな注意をしつこくされたという。
「こっちから向こう、特に奥の山へは、絶対に近寄るんじゃないぞ」
目をやれば、特に木が密集しているわけでもなく、見通しも良くて迷いそうもない。
底無し沼でもあるのかと尋ねると、とても奇妙な答えが返ってきた。

 

 

118 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :2012/11/06(火) 18:07:39.50 ID:uttupCTX0

「いや、ここの山間には半魚人が出るんだよ。
 目撃談によると、随分とズングリとした体型らしいが。
 別に人を襲ったりはせず、逆に人を見ると湿地の奥へ逃げていくらしいんだけど、
 こいつにうっかり触っちまうと、強烈な悪臭が付くっていうんだ。
 この臭いが洗っても取れないらしくて、それどころか、しばらくすると身体中から同じような悪臭が出るようになるんだとさ」
真剣な顔で続けて言う。
「まるで魚が腐ったような臭いで、他人どころか家族も耐えられず避けるようになる。
 その内、自分でも我慢できなくなって、大抵の者が自殺しちまうんだと。
 お前が臭くなったら、友人で居続けるのも大変だからな」
二人の友情のため、彼は湿地帯の奥へは絶対に近寄らなかったそうだ。

 

 

Right Caption

キキ

自分の臭いに耐えられなくて自殺って・・・怖すぎる・・・。
自分の体臭って慣れて感じなくなるって言うけど、そういうレベルじゃないんだろうね