【オカルト】異次元と繋がったSkype

不思議・奇妙・不気味,異次元・異世界

 

702 :本当にあった怖い名無し:2013/01/27(日) 22:37:07.61 ID:+77jUPRI0

二年前のスカイプで起きた話を投下する。

 

当時、ネットゲームのF○Zをやりながら、仲の良い二人(BとGとする)と会話していたんだ。
その時は俺がホストだったんだが、相変わらずの切断落ちで落ちてしまって掛け直し。
落ちた事をネタにしながら話そうかとしたら、どうも様子がおかしい事に気付いた。
二人とも笑っている。

 

このゲームで知り合ってから一年以上だが、違和感のある笑い声。
また俺をネタにして笑っているのか?と思って喋ってみるが反応がない。
マイクに問題があるのか?と思って音量を確認するが正常。
原因が分からないままの俺は、笑い続けている二人に掛け直す事を言い残し切った。

 

 

703 :本当にあった怖い名無し:2013/01/27(日) 22:38:27.07 ID:+77jUPRI0

再度掛けなおし、二人が出たところで念の為にマイクテストを行うと、
G「おおっ、○○が喋った!」
俺からすれば意味不明な事を言われた。
対して俺は繋がった会話で、俺の発言に反応せず二人がずっと笑っていた事を告げるが……
予想通り「は?」と返され、更に俺達三人の中で一番年上で毒舌なBが言う。
「お前の呼び出し出たけど、お前無言だったぞ?それに、俺達笑ってないぞ」
Bの発言にGも同意する。付き合いからして二人でからかう様子はない
しかし、俺には履歴という揺ぎ無い証拠あった。
二人に『笑っていた二人』と会話していた履歴を送りつける
その時の二人の反応は、性格からして納得の行くものだった。

 

G「ちょwwwまじかwww」
B「○○、異次元と交信したのか」
G「○○すげぇwwwww」
B「歩くジャミングタワーといい、お前の家は何か歪んでるんじゃねえの?」
俺「とりあえず嘘じゃない事は分かっただろ」
B「まあな」
G「やべぇwww怖えええwwwwww」

 

俺は二人ではない『二人』と繋がってて、二人は俺ではない『俺』と繋がっていた。
今でもスカイプをするが、当時と同じ状況にはなった事がない。
結局何かの偶然が重なって起きた現象だと思っている。

 

 

759 :本当にあった怖い名無し:2013/01/31(木) 08:49:10.02 ID:MA+IopDO0

>>702-703を書いた者だ。
歩くジャミングタワーについて書いとく。

 

当時、俺が使っていたノートPCは無線しか受け付けず、知識のある知人に見せても原因不明で送り返される代物。
まあ、問題がコイツだけだったら良かった。
最悪な事に、俺の家には『歩くジャミングタワー』と勝手に呼ばれるお袋が存在した。

 

1、部屋の前を通ると切断。
2、玄関を閉めると切断。
3、トイレに入ったら切断。
4、ルーターの付近を通ったら切断。
5、部屋に近づいたら切断。

 

これだけなら糞回線乙と言われても仕方ないんだが、毎回タイミングが良すぎるので俺は調べてみた。
お袋と体格が似た友人が遊びに来た時に、同じ状況を再現してやってみたけど、回線は全く落ちない。
正反対の体格をした俺がやってもまったく切断せず。

 

その後、俺は有線が使える新しいPCに変えても、切断率が変わらないまま引っ越した。
引越し先は回線が光という事もあり、比較的切断しないでネットができている。

 

 

Right Caption

キキ

歩くジャミングタワーすげえええええええええええ
というか迷惑すぎるww
毎回回線落ちしてたらたまったもんじゃないねw
Skypeは昔使ってたけど、こんな不思議な現象は体験しなかったなぁ