【宇宙】地球の大きな意思

宇宙・地球・UFO,霊感・占い・神秘

 

73 :ジョギンガーの憂鬱:04/12/22 02:29:29 ID:50T821Y/

今年の秋頃かな。二条城の周りを走ってたときの話なんですが。
トイレが有るんですけどね、そこに3つほど腰掛けやすい石があるんです。
そこで走った後の興奮と息を押さえるために、ぼんやりと座ってたんです。
そしたら、ジャージ着たおじいさんが、他の石に座ってらしたわけです。
おじいさんが、「最近寒くなってきましたなぁ」と話しかけてきたので、私は「ですなぁ~」と。
不思議と話しやすいじいさまで、どんな会話してたんかは忘れましたが、
いつの間にやら進路の悩みやらも打ち明けてた訳です。しっかり相談に乗ってくれました。

 

 

73 :ジョギンガーの憂鬱:04/12/22 02:29:29 ID:50T821Y/

私、大学は環境系の学部に進みたいと思ってたんですが、そん時にヤケにマジに理由を聞かれたんです。
「なんでその学部行きたいんや?」って。
私は地球温暖化現象とか、森林伐採とか、そう言った物を例に挙げて、
「それをなんとか止めたいと思ってます」と言いました。
するとじいさまは、「若い子もそういう事に興味もっとるんやねぇ」と言われて、
話はいつの間にか環境破壊の話になってました。
おじいさんはこういってました。
「わしはな、環境破壊は止めんでええと思うわ。わしらがおるんやから環境が悪くなるんは当然やろう。
 むしろそんな風に中途半端に地球を大事にするんやったら、何もせんほうがええんと違うやろか?
 それより大事なんは、人間が地球を壊しても、人間が生きて行ける様にならんとあかんのちゃうかな」
そういって、「環境系目指してる子に言う事違うな」といって苦笑いしてました。

 

そして、またくだらない事を話して、そろそろ帰らんといけなくなりました。
で、去り際におじいさんが言った言葉ってのが、
「子供は親を食いつぶして育つもの。
 子供がしっかり育てば親は嬉しいものだ。それで死んでも親は喜ぶ。わしだってそう。
 だから、人はしっかりわしを食いつぶしてな」って。
普通に変な事いうてるなぁと聞き流した訳ですが、
横断歩道わたる間考えてみると、なんで『わし』を食いつぶすのかと。聞き違いでは無いと思う。
トイレの方見たら、もう誰もいなかった。

 

 

74 :ジョギンガーの憂鬱:04/12/22 02:41:40 ID:50T821Y/

結局私は、光工学科に進路変更して提出しました。あのじいさんのいう事も考えてみた結果です。
ぶっちゃけあのじいさんが誰であってもいいから、またしゃべりたいなぁと思う。
でもアレから何回も走りに行っとるけど会えない。時間帯もあわせてるんだけど。
他のトコのオカルト系とかで聞いてみると、「地球の意思ってやつと話したと違うか?」と言われました。
確かにそうかもと。

 

なんとなく、子供の頃にあった神社で、一週間位だけ一緒に遊んでた姉妹を思い出した。
近くにそんな子おらんかったのに、毎度遊びに行ったらおった子。
急に来ん様になったから、ばーちゃんに聞いたら、「お稲荷さんに遊んでもろてたんやねぇ」と言われた。
エロゲーならフラグが立ってるレベルだわ。名前聞いときゃ良かった。
ひょっとして霊感とか強いんかと思ったりもするけど、幽霊とか全く分からん人だったり。ムフー
ここがオカ板だからぶっちゃけて書いたんであって、精神病院逝けとかは無しで。
イイ思い出は奇麗に残したいのよ。

 

 

Right Caption

キキ

これは聞いた話だけど、地球は母なる大地と呼ばれているように、人間だけでなく全てのお母さんなわけだよね
何もかも全て許してくれる存在で、それこそ人間の考える範疇を越える存在だという事らしい
環境を破壊したり、動物を殺したり、そういう事が悪い事だと言うのも全て人間の考えられる範囲の話
地球はもっと大きい存在の壮大なスケールだという事
でもだからといって地球を大事にしない、というのは違う気がする
全てを許してくれる母親を良い事に好き勝手するのは子供のする事だからね