【時空の歪み】だるまの目と時空の歪み

不思議・奇妙・不気味,異次元・異世界

 

427:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2013/08/18

小さいころに体験した話。

 

何の変哲もない夏休みのある日、父親が
「花火買ってきたぞー」
って居間に登場して、俺ら子供らは大はしゃぎ。ささやかな花火セットだったんだけど。

 

さっそく7人家族のうち祖父と祖母以外の5人で家の外でやることになったんだけど、安全のため水辺の方へ10mくらい移動してた時、向かいの家(以前住んでた古い自宅)の2本並んだガスボンベから、俺たちの歩く速さに合わせて
「カーン、カーン」って2回鳴った。

 

 

427:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2013/08/18

なんだろう?と思った俺は近寄って、そばに生えてたふきの葉っぱをなんとなくめくってみた。なぜ自分でそうしたかはわからないんだけど。
そしたらその葉っぱの向こうにだるまさんのような目だけがこっちを見てた。俺と目が合うわけでもないし、だるまって言っても、おもちゃのようなクリクリッとした感じで。
怖いような、不思議な感じだったんだけど、よけいなこと言って花火が中止になるのも嫌だったんで、そのまま何も言わずに花火は無事終了。

 

そしてその次の晩も父親が
「花火買ってきたぞー」
って同じように登場したの。

 

 

427:本当にあった怖い名無し[]投稿日:2013/08/18

やったー!すげー!って言って、またみんなで外に出て、昨日の場所へ移動してたとき、ガスボンベのことを気にしながら歩いてたんだけど、今日は鳴らない。
それで「今日は音しないね」って何気なく母親に言ったら、「なにが?」って聞き返してくる。んで俺が
「昨日花火やったときはカーン、カーンってなったの」って答えたら、

 

「え、何言ってんの?昨日花火なんてやってないじゃん」って言われた。

 

ええっ!?とかまたまたー、って思ったんだけど、深く考えずに花火を楽しんだ。

 

 

Right Caption

キキ

だるまさんのおかげで二回花火出来て良かったね!
一回目の花火はだるまさんが作り出した未来の光景だったのかも?
不思議な話だけどちょっとほっこりしたよ