【ホラー】姥捨て川

海・湖・池・橋,生きてる人間が一番怖い

 

314 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/26 22:26

うちの母親が奈良出身なのだが、
小さい子供の頃は、よく年寄りが、川に首をつっこんだ状態で死んでいたらしい。

 

 

314 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/26 22:26

なぜ、そのようなことになっているのかというと、狸に化かされて道に迷い、山の中を歩き回される。
それで疲れてヘトヘトになったときに、川が見えてくるらしい。
で、川の水を飲んだところで死んでしまう。
このように周りの大人に聞かされたそうです。
化かされないようにするには、タバコを吸う。
もしくは、吸わなくてもタバコに火をつけるだけで、煙を嫌がって狸は逃げるそうです。

 

 

314 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/09/26 22:26

で、この話を聞くとこう思う。
姥捨て山ならぬ姥捨て川であり、実は迷ったのではなくて、人目のつきにくい夜中に川に連れ出し、
無理矢理首を・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

まあ、昔々のことなので、誰にも真相はわかりませんがね。( ゚Д゚)y-~~

 

 

Right Caption

キキ

昔は妖怪が出るとか化物が出るとかで、噂が絶えない場所と言うのは、敢えてそういう噂を流して、人が寄り付かないようにしていたのさ。
そうして、そこに婆さん爺さんを捨てる。所謂、姥捨て山だよね。
昔の日本ではどこかしこで行われて来た悪しき風習だよ。
働けない者を養う余裕がないぐらい昔の日本は貧しかったからね…