【オカルト】化かされた空間

妖怪・怪物・魔物,自動車・ドライブ・道路

 

61:本当にあった怖い名無し 2022/11/06(日) 07:13:41.54ID:RRw7GYbE0

10年ぐらい前、兵庫県にある有名な巻きずし屋に行こうと職場の先輩と休みの日に二人で買いに行った時の話です。

 

巻きずし屋まで200kmほどあり、先輩が運転して自分が助手席に座っていました。
最初の頃は良かったんですが、だんだん自分も先輩も疲れてきて休憩をしようとなったんですが、田舎道で自販機が無いんです。

 

 

61:本当にあった怖い名無し 2022/11/06(日) 07:13:41.54ID:RRw7GYbE0

カーナビを見ても進行方向にコンビニが見当たらず、自販機はないかと探してたんですが、前方にカーナビには載っていないコンビニを見つけました。
山の崖下にあり、大手ではない個人経営の無名のコンビニでした。
なんというかセットみたいな安っぽいコンビニで、まあ駐車場に入った訳です。

 

自分たちの他に客はいません。
缶コーヒーでも買おうかということになり、自動扉の前に立つと開かないのです。
コンビニの中には誰もいません。電気はついているし、商品も見たことあるものも置かれてました。でもなんか寒々しい感じでした。店員もいないのです。

 

しょうがないので、併設されている自販機でコーヒーを買うことにしました。
が、見たこともないメーカーのジュースだらけです。コーヒーがあったので
先輩の分とで2つ買って車に戻りました。

 

 

62:本当にあった怖い名無し 2022/11/06(日) 07:16:02.18ID:RRw7GYbE0

おかしなコンビニだなあと言いながら、そのコンビニを後にし、車を走らせながら缶コーヒーを開けて飲みました。

 

まずっ!!

 

缶コーヒーを水で3倍に薄めたような味でした。とても飲めたものではなかったのです。
先輩にも開けて渡しましたが「まず、なんだこりゃあ」と言ってました。

 

とても飲めないので缶コーヒーをホルダーに置いたまま、巻きずし屋に到着しました。
コーヒーはトイレの手洗い場で流し、缶も空き缶入れに捨てて、巻きずしの方を堪能しました。

 

帰り道、あのコンビニが近づいてくるのを見て目を疑いました。
コンビニだった建物は黒いシミだらけの汚い廃墟で駐車場も凸凹で草が生えている状態でした。

 

「え!あれ、入ったコンビニじゃん!」と先輩が叫びました。
結局、あれはなんだったんだろうと言いながら、そのまま帰ったわけですが先輩が家に帰ってドラレコの映像を見てみると、コンビニではなく、廃墟が映ってたそうで自分が廃墟の入り口をウロウロしている様子が映っていたそうです。

 

あの購入した缶コーヒーは何だったのかも謎のままです。

 

 

Right Caption

キキ

完全に化かされてるね(笑)
狐か狸かわからないけど、遊ばれてたんだと思う。
最初は時空の歪みかな?とも思ったけど、ドラレコで廃墟をウロウロしてる映像が撮れているなら妖怪とかそういう類だと思う。
こういう話好きだからもっと下さい!